人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンnaバッグ

マリンnaバッグ_f0164091_7515111.jpg

この春から幼稚園での幼児教室が始まるので
絵の具やクレヨンを入れる、レッスンバッグを作りました。
マリンnaバッグ_f0164091_863625.jpg

開き口にはスナップボタンを。

マリンnaバッグ_f0164091_864166.jpg

脇の柄合わせは、ボーダーごとにマチ針を打って慎重に・・・。


高価なワッペンを、どうしたら効果的に使えるかと悩み、
何年も寝かせてしまっていたのですが
ボーダーとの優等生合わせで、
seiyaお気に入りのバッグに仕上がりました♪



予防接種。


5歳になるにつれて、注射嫌いになってしまい
前回のインフル予防接種では
家から泣いて行ったseiyaドン。

先週届いた風しん・麻しんの予防接種のお知らせを手に
どうやったら泣かさずに連れていけるか考え、


これで、釣りました。。


マリンnaバッグ_f0164091_858815.jpg


歴代のレッドが集まる、ヒーローショー!!

約束通り、見た後は嫌がらずに病院に行き
先に受けるtabasaの注射(三種混合・追加)をまじまじと見た後
seiyaも自ら腕を差し出し、じっと堪えていました。。

終わって待合室で待っている間
「また注射したい~♪」なんて強気な発言に
良かった~♪また今度注射しなきゃいけないから!と言うと
「えっ・・・」と、フリーズ。。

因みに、もともと注射で泣かないtabasaは
ヒーローショーに出てくる悪者に怯え
ビクビクしながら隠れるように抱っこされていました。
罰ゲームじゃないのにねぇ・・・。
by juju_c | 2009-04-03 09:16 | 小物
<< リバティ ワンピ パッチdeつつみ >>