頑張ってます

f0164091_17365555.jpg

新しく買ったロックミシンでTシャツを量産しようと
まとめ裁断していましたが
今度幼稚園に入園するお友達の園バッグ類を作ったり
バザーに向けの試作を作る方を優先していたので
しばらくほったらかしにしていましたが
今週からロック再開しました。

まずは前回興奮しながらUPした、
袖口が左右違ってしまった所を直した長袖Tシャツと、パフT。
tabasa用90サイズ。
f0164091_17461138.jpg


そして、袖&首を取りかえっこした、2色使いTシャツ。
seiya用120サイズ。
f0164091_1748947.jpg


最近使い勝手の良いパフベストを
生地屋さんで悩みに悩んで買ったイチゴ柄のニットで。
f0164091_1752314.jpg

実はこの生地、布目に対して柄の切り替えが横なのです。
横柄での使い道に悩み、でもこの可愛さはほっとけない!と思って買い、
ダメ元で柄を縦使いにしました。
今のところ、見た目に違和感なしです。

それから、年長さんになり必要になるseiyaのスモック。
f0164091_17562041.jpg

「まいにちの通園通学」の表紙だったスモックですが
120の型紙なのに、驚きの大人サイズになりました。
これから作る方は要注意です!

まだカバーステッチがうまく出来ませんが
糸通しも何度かやっているうちに
だんだんロックミシンに慣れてきました。
でも、まだまだ修行が必要なようです。
頑張ります!
[PR]
by juju_c | 2009-04-15 22:16 | 子供服
<< みずたまTシャツ3着目 リバティ ワンピ >>