人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウインク

ゴールデンウインク_f0164091_16302269.jpg

苗場に行ってました。

高速料金値下げということで、
スキー客は少なくても、予想以上に車は混んでいました。

雪の無くなったスキー場には
テニスコート、パターゴルフコース、
ミニサッカー場、おもしろ自転車
(漕ぎ方がさまざまな自転車)
などがあり、子供たちは喜んで遊んでいました。

残念ながら、予定していたイチゴ狩りは
GW前半でイチゴが無くなったそうで行けませんでしたが、
seiyaにとって
「GWは苗場に行ってゴルフをしました」という、
傍から聞くとゴルフの英才教育を受けていると勘違いされそうな
楽しい思い出が出来てよかったです。

今年もまだ「ゴールデンウイク」と言っていますが
何度教えてもウインクになってしまうので
もうウインクで通します。。



*試作*

名づけて「いちょうハット」を試作中です。
4枚はぎの簡単・短時間ソーイングを目指しているのですが
なかなかうまくいきません・・・。
地道に、紙で作り補正して、
縫って、縫って、3着目にしてようやく思い描いていた形に近づきました。

ボリューム・深さ・つば共に控え目になっていて
型紙は銀杏のような形です。
もうひと頑張りです☆

あれ?ロックミシンはどうした?
by juju_c | 2009-05-07 21:38 | ひとりごと
<< いちょうハット 小物作り >>