早着替えワンピ

f0164091_92944.jpg

子どもだってきちんとした服 よりワンピース。

ラジオ体操に参加しているtabasaですが
寝起きが悪く、着替えにとても時間がかかるので
早着替え用にオールインワンピースを作りました。

タイトルの割にきちんとした着用写真が無いこの本ですが、
(このワンピースを着ている子は、逆立ち・・)
ちいさな女の子が着ている写真が比較的きちんとしているので
このラインを信じて作ってみました。

f0164091_9423990.jpg

なかなか良いです!このライン♪
身頃に使った布が50㎝しか無いのに、
行きあたりバッタリで裁断してから
袖分が取れないことに気づき、
身頃の形になった布を棚に戻した時に重なったレースを見て
「これ、イケるんじゃない?!」と思い、袖にしました。
なんともミラクルです☆

このワンピース、袖は穴だらけ、見頃はペラペラ。
裸同然のような、着心地じゃないかな?
女の子ならではの特権ですね!
パパさんは毎日長袖にネクタイで頑張っているのに・・・。
そんなパパさんに、グラスも冷やしておこうかな。

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
[PR]
by juju_c | 2009-07-24 09:58 | 子供服
<< 初めての手芸 ぱっちんピン♪ >>