初めての手芸


f0164091_538564.jpg

ある程度日数が過ぎてしまうと、どうでも良くなって
upせず流してしまう出来事が多いのですが
やっぱり記念としてupしておきます。。

先日、お友達と手作り会のような集まりがありまして、
ペットボトルの蓋を使ったピンクッションを作ったのですが
seiyaがやりたい!とあまりにも騒ぐのでやらせてみました。

意外にもきちんと縫えてたので(と言ってもひどいデコボコですよ。)
すごいねぇ!できてるねぇ!と言うと嬉しそうに完成させてました。

それからというもの、調子に乗ったついでに
お手伝いする!と言って、きゅうりを切ったりゆで卵を剥いたり
洗濯物を畳んだり、ぞうきんがけをしたり・・・
私の右腕になりつつあります♪
試しにお買い物をさせてみよう!と、
パン屋さんに行かせ、私は外から見ていたら、
ミニソーセージパンを3つ乗せたところで
トレイを持つ手の力が足りず今にも落ちそうに土俵際に集まるパン達。
慌てて店内に入ろうとする私より早く、店員さんが支えてくれました~。
ありがとうございます。助かりました!
まずは握力強化から始めなければ・・・!?

写真右は、先日自由が丘のハグでお買いものした時に
頂いたオリジナルキャンディーです。
かわいい☆もったいなくて食べられません~!
[PR]
by juju_c | 2009-07-27 07:26 | ひとりごと
<< ハギレで飾り付け 早着替えワンピ >>