人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花モチーフでヘアゴム

お花モチーフでヘアゴム_f0164091_2233059.jpg

毎日寝すぎのせいで、なかなか更新できない日が続いていますが
みなさんお元気でしょうか?

私は毎日たっぷり睡眠をとっているおかげで
元気に過ごしています♪

先日お話していたお花モチーフのヘアゴムバージョンが出来ました!
お花モチーフでヘアゴム_f0164091_22402319.jpg

キャップ付きのヘアゴムを持っていたことを思い出し
ただ縫いつけただけです。

普通にいい感じです♪


お花モチーフでヘアゴム_f0164091_22424755.jpg

お花モチーフばっかり編んでいる私ですが
初心に戻って、テキスト通り極太毛糸で編んでみました。

初めてお花を編んだ時は
見えない裏側の編み方がよく分からず
挫折しそうになる自分にチョコレートを与えながら
なんとか「こんな感じかな?表側は本と同じだし・・」と
半ば自己流で編んで納得していたのですが
よくよく考えると、これが正解なのかな?
お花モチーフでヘアゴム_f0164091_22455879.jpg

花びらと花びらの間をかき分け
その下にある芯?の部分を引っ掛けて
次の段の芯をつなげていくのかと・・・。

違うよ~!というご意見をお待ちしています。
by juju_c | 2009-11-28 23:37 | 編み物
<< 順調です ナイロンパーカー&ミニトート >>