キラキラいっぱい!

f0164091_10254679.jpg


牛歩なみの速度で編みためたお花モチーフ。
キラキラパーツも新色を揃え
納得のいくゴムを見つけて
キラキラお花のヘアゴムが
沢山出来ました♪

f0164091_1026021.jpg


気が済むまで作ったので
ラッピングが済んだら心置きなくミシンに向かいます。



使用した納得のいくゴムというのは・・・
f0164091_10284566.jpg

右側の日暮里で買ったゴムを使用しました。
大して変わらないように見える左側は近所の手芸屋さんで追加で買ったゴム。

何が違うかと言うと、中に入っているゴムの本数が違うのです。
f0164091_1029084.jpg

全く分からない画像ですみませんが
(こういう時に「画像はイメージです」と使うのね!)
断面を見ると、左側は白いゴムが4本入っていて
右側は黒いゴムが8本入っています。

追加分を買って、10本くらい輪にしてから
「なんだかゴムが弱い気がする・・・?」
と思って気づきました。

他の手芸屋さんに8本入りのゴムがないか探してみましたが
残念ながら見つからず、再び日暮里へ仕入れに行きました。

ついでに生地も見に行ったらリバティっぽい花柄が350円/m!
買おうと思って手に持ったら気づいてしまいました。
先月届いた生地と同じだということに・・・。
帰って確認したところビンゴ。
ゴムの下に敷いた布をネットで倍近い金額で購入。
恐るべし!日暮里問屋街。
[PR]
by juju_c | 2009-12-17 11:28 | 編み物
<< インフル・お粥・キャンペーン かぎ編みヘアアクセ >>