人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッズ

入園グッズ_f0164091_1335687.jpg

先日のチェック布はコップ袋の底用でした。
これに合わせる万能布を探しに行ったはずが
違うものを買ってしまったので
結局合わせたのは在庫のカットクロスからにしました。

入園グッズ_f0164091_1362043.jpg

昔から、柄布選びに自信がないので
柄物はハンカチくらいのカットクロスしか持っていません。

コップ袋とランチョンマットにお弁当袋をセットにして作りたかったのですが
どれも無理でした・・・。

コップ袋をつくるにあたり、
裏地を付けるか、マチはいるか?
口はヒラヒラにしたほうが良いか?などいろいろ考えましたが
乾きが早く開けやすい、「裏地なし・開け口ひらひらタイプ」にしました。

画像では全く分からないけど、見える部分はキラキラの糸で。
この万能糸は意外と少なく、もう残り少なくなってきました。
ワゴンセールで買った糸。同じものが探せるかな・・・?

入園グッズ_f0164091_13111360.jpg

レッスンバッグも出来ました♪

ピンク系が3枚に対し、ブルー系が1枚なのは
裏地に使いたかった青チェックが在庫切れの為。

仕入に行ったついでのお買いものが怖くて動けません。。

とりあえずは保留にしておきましょう。
by juju_c | 2010-01-21 13:32 | 小物
<< タートル120 綿麻 >>