TDL

f0164091_452581.jpg
今年2回目のディズニーランドに行ってきました!
前回はseiyaの5回目のお誕生日に。
今回はtabasaの2回目のお誕生日で。

金曜日、幼稚園が終わってからそのまま行ったのですが
思いのほか混んでいて、
パレードの場所取りに1時間前から並ぶことに。。

でもでも、tabasaはパレードが始まると
自然とテンションが上がり、手拍子&ばんざいバイバイをして
全身で喜びを表していました\(^o^)/

seiyaは場所取りの間にスプラッシュマウンテンに乗りに行って
人生初の絶叫マシーンを体験して来ました!
そして何度見ても爆笑!の、素晴らしい恐怖顔写真を持って来てくれました^m^
(絶叫ポイントで写真撮影があり、のちほど希望者は購入できるのです)

閉園時間まで遊んで宿泊先へ行くと
birthday用のベッドメイクになっていました♪
f0164091_5243724.jpg

本人は寝ていて見られなかったけど
寝ながら笑っていたので楽しいお誕生日を過ごせたかな?と思います(*^_^*)



以前お話した調理帽
幼稚園側はエプロンとセットでの数量限定販売はするけど
帽子だけの販売は無し。
帽子の見本はいつでも見られるように置いてあるけど
サイズも作り方も無し。。
去年の販売時(三角巾とのセット)に用意してしまった方や、上に兄弟をお持ちの方々から
当たり前のように保護者会時に大ブーイングがあり、困った先生。。
私の隣に座ったママ友から小声で
『できます。って言っちゃいなよぉ』と肘でつつかれ
「私、型紙作ってきます・・・」と言ってしまいました(^_^;)
2日後、見本で出ていた帽子に近いデザインで書いた型紙を
『先生に渡してね』とseiyaに託し、その日のお帰りの時には
コピーされた型紙がお母様方に配られました。
seiyaは『ママのだよね!』とニコニコしていました。
帰ってから『さっきみんなが拍手してたのってママにでしょ?
その時ママ笑ってたでしょ~』と言うので、
『嬉しかったからだよ♪』と言うと
『ぼくもうれしかった』だって。
5時起きで頑張った甲斐がありました!
ママの威厳度upです!!

先に書きかけたツバ付きのパン屋さん帽の型紙です。
f0164091_5571483.jpg

型紙だけあっても、作れないかな?と思って
作り方と絵を書いたのですが、むずかし~(>_<)のです。。

こちらの型紙は、ギャザーよせがあるので面倒かな?と思ってボツにしたのですが、
一応こちらも完成させて提出する予定です。
[PR]
by juju_c | 2008-09-14 06:28 | ひとりごと
<< さしすせそ 秋服 >>