カテゴリ:ひとりごと( 33 )

よかった

f0164091_14563337.jpg

プチママンOne day shop終了しました。

開店直後から沢山の方にお越しいただき
嬉し楽しいショップでした。

前回のイベントに気合を入れて準備したのに残ってしまったものや
子どもを看病中、心配しながら編んだお花のアクセサリー、
娘が密かに狙っていたものなどなど、たくさん羽ばたいていきました~。

来月は雑貨屋さんの委託イベントに参加するので
レベルアップしたもの作りに励みます。

心配していたけど嬉しいご報告が出来て良かったです。

応援してくださった方ありがとうございました。
お蔭様でわたし、まだまだやれそうです!
以下、イベントに出した一部です。
f0164091_1454428.jpg
f0164091_14551892.jpg
f0164091_1455335.jpg

f0164091_14565575.jpg
f0164091_14572192.jpg

[PR]
by juju_c | 2011-02-07 15:37 | ひとりごと

手提げ作成中

f0164091_842449.jpg

今日はここまで。

バッグの持ち手待ちです。
[PR]
by juju_c | 2010-02-06 08:49 | ひとりごと

綿麻

本当はコットンの柄物が欲しかったのに
ついつい綿麻を買ってしまいました。

この布達でレッスンバッグや靴袋を作ろうかな♪
f0164091_21413833.jpg


ポケットの温かさを知ってしまったtabasaさん。
足で砂山を作っています。
f0164091_2142128.jpg

[PR]
by juju_c | 2010-01-20 21:48 | ひとりごと

万能な布

f0164091_648347.jpg

万能な布を求めるあまり
目の前にどんどん布を引っ張り出しては
新たな布山を作り
「布が無い・・・」とつぶやいてしまう。

もうアホなのか・・・?

チェックに何を合わせましょう?
[PR]
by juju_c | 2010-01-19 05:14 | ひとりごと

2010ねん

あけましておめでとうございます!
ことしも(ことしは?)たくさんupしていきますので
あそびにいらしてくださいね。

抱え込んでしまっている宝布をどんどんカタチにできるように頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                     
[PR]
by juju_c | 2010-01-05 07:45 | ひとりごと

順調です

f0164091_12343321.jpg

お花モチーフたまって来ました。
新作は2本取りにした大きめのお花。

今気づいたけど1つ裏返しになってる。。
[PR]
by juju_c | 2009-12-03 12:35 | ひとりごと

おでかけ&お知らせ


f0164091_12565794.jpg

12日がtabasaのお誕生日だったで
初のピューロランドへ行ってきました♪
f0164091_12582529.jpg

残念ながらTVの公開収録チケットは取れませんでしたが
テレビで見ていたキティーちゃんに会えて喜んでいました♪

3歳になったtabasa。
大きくなったらプリキュアになりたいようです。
そして桜が咲いたら幼稚園。
おむつ卒業は間に合いますでしょうか??

お知らせ。。。

10月10日に1day shopをopenします。
イベントブログも開設しました→☆
詳細は後日upします。
[PR]
by juju_c | 2009-09-14 13:11 | ひとりごと

おでかけ


f0164091_6571784.jpg

夏休み最後の思い出作りに
ディズニーランドへ行ってきました!

今回はやる気を出して
開園一時間前から並び、
前回驚異の6時間待ちということで諦めた
新アトラクションのモンスターズインク目当てに行ってきました!

曇り予報だったにもかかわらず
じりじり腕を焼きつける太陽と
混雑予想では空いているはずだったのに
どちらも当てにならないと思うようなスタートでしたが
お昼をむかえる頃には確かに予報通りの景色になっていました。

ということで、アトラクションは12個。
モンスター、マウンテン系、パレードの目標を全てクリアー!
帰りの駅改札前で花火が見られ(この場所はオススメ!)
楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
[PR]
by juju_c | 2009-09-04 07:23 | ひとりごと

ひとりごとです。

f0164091_183514.jpg

こんにちは。お元気ですか?

ちょっと前まで沸騰するほどあったハンドメイド熱が
最近はトロ火程度になっています。。

夏休みのせいでしょうか?


出産してからかな?遊園地の乗り物が怖くなりました。

年のせいでしょうか?


もうそろそろ秋モノに取り掛からないと
着る物に困りそうですね~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by juju_c | 2009-08-30 18:11 | ひとりごと

ママの宿題完成!

f0164091_10322358.jpg

母の夏休みの宿題が完成しました~♪

夏休み前日に依頼された、
今年度バザーの手作り品サンプルです。

これらを、お裁縫の出来る方々を募って
皆で作るという訳です。

f0164091_10572445.jpg

そして作り方。

初心者の方でも解りやすく・・・と思うと
どんどん書き足す項目が増えていきます。。

まだまだ不安なところもありますが、
とりあえず完成ということで、少しホッとできます☆

それと
f0164091_1102590.jpg

土曜までseiyaは初めてのキャンプに行ってきました。

知らない人ばかりの2泊3日は、なかなか厳しかったようで、
寂しくて泣きたくなった時もあったようですが
楽しかった?という問いに、うん。楽しかった!という答えに
一段とたくましいお兄ちゃんになって帰って来たと
母として嬉しく思ったのでした。

ナイフを使ってのエンピツ削り・マイ箸・お椀作り・
竹馬作り・化石掘り・マリンパーク・・・
盛り沢山だったようです。

予想外の!お土産も買ってきてくれて
嬉しそうに一つづつ出しながら、
「これは僕のお絵かき帳と~、みんなへのお菓子と~
そしてこれがtabasaへのイルカのマスコット♪」

どんな気持ちでお買いものしていたかと思うと
なんだかあったかい気持ちになります。

人気ブログランキングへ
ワンクリック応援お願いします☆
[PR]
by juju_c | 2009-08-24 07:27 | ひとりごと