カテゴリ:ひとりごと( 33 )

初めての手芸


f0164091_538564.jpg

ある程度日数が過ぎてしまうと、どうでも良くなって
upせず流してしまう出来事が多いのですが
やっぱり記念としてupしておきます。。

先日、お友達と手作り会のような集まりがありまして、
ペットボトルの蓋を使ったピンクッションを作ったのですが
seiyaがやりたい!とあまりにも騒ぐのでやらせてみました。

意外にもきちんと縫えてたので(と言ってもひどいデコボコですよ。)
すごいねぇ!できてるねぇ!と言うと嬉しそうに完成させてました。

それからというもの、調子に乗ったついでに
お手伝いする!と言って、きゅうりを切ったりゆで卵を剥いたり
洗濯物を畳んだり、ぞうきんがけをしたり・・・
私の右腕になりつつあります♪
試しにお買い物をさせてみよう!と、
パン屋さんに行かせ、私は外から見ていたら、
ミニソーセージパンを3つ乗せたところで
トレイを持つ手の力が足りず今にも落ちそうに土俵際に集まるパン達。
慌てて店内に入ろうとする私より早く、店員さんが支えてくれました~。
ありがとうございます。助かりました!
まずは握力強化から始めなければ・・・!?

写真右は、先日自由が丘のハグでお買いものした時に
頂いたオリジナルキャンディーです。
かわいい☆もったいなくて食べられません~!
[PR]
by juju_c | 2009-07-27 07:26 | ひとりごと

Birthday記念

f0164091_6525598.jpg

今月はseiya6歳のお誕生日でした。
去年は確かお休みだったのでディズニーランドへ。
今年は幼稚園から帰って来てすぐ、いざ空港へ!

f0164091_7425659.jpg

大阪へ行き、翌日USJへ行ってきました♪

まだ2歳のtabasaは、暗い所が苦手なので
3D・4Dのアトラクションや、身長制限で乗れないものがほとんど!
大抵の遊園地は、乗れない子の付き添いでアトラクションを我慢するか、
改めてもう一回並ぶか・・・なのですが
USJは「チャイルドスイッチ」という素敵なシステムがあり、
乗れない子の付き添いを、入口で交代できる、
一回の待ち時間で2組乗れる有難い方式がありました!
その分、seiyaは連続で怖い思いをして
ちょっと残酷かと思ったけど、案外平気そうだったかな^_^;

tabasaは待ち時間が多くて可愛そうだけど
クッキーモンスターのヘアバンドをして
ショーやパレードが間近で見れて、それなりに楽しそうでした♪

ちょっと疑問な事ひとつ・・・。
特別席でパレードが見られるというチケットを購入していましたが
その中でも良い場所を取るためには並ばなければならず、
でも向かい側のフリーな場所にはもう既にシートを敷いて
くつろげている方々。しかもまだ1列目さえも埋まっておらず・・・を見ると、
何の為の有料席だか分からなくなりました。。
この日は空いていたからなのかな??

それはそうと、飛行機はマイル。
ホテルは新型インフルエンザの関係で激安!!
と、かなりお得な旅行になりました!
[PR]
by juju_c | 2009-07-08 14:05 | ひとりごと

ランドへ

f0164091_72624100.jpg

幼稚園が午前保育だったので
母子でディズニーランドへ行ってきました。
前もって混雑予想カレンダーを見て
まあまあ混雑するのは分かっていたのですが
平日なのに日曜並の混雑でした・・・。

お昼頃に着いて早速並ぼうと思っていた
新しいアトラクションは6時間待ちだて!即、断念。

ポップコーン(tabasaが言うにはコップポーン)は
買うのに長蛇の列!
比較的空いていそうな列に並んだけど20分待ちました。

3時のパレードには雨が降っちゃうし、
子供達にダダこねられても仕方ないな~なんて思ったけど、
意外と子供達は列に並んで待ち、それなりに楽しんでいました♪
そうそう!楽しい事が待ってるんだもん。待つのも楽しいよね。

f0164091_7373032.jpg

翌日は幼稚園がお休みなので夜のパレードと花火も見て来ました!
もう完全にディズニーマジックにかかってしまった子供達は
ここにきて「帰るのやだ。明日も来たい。」と涙を流していましたが
電車に乗る頃には「楽しかった!来れて良かった!良い日だった♪」
と、何度も何度も言ってながらニコニコ・ハイテンションで帰って行きました(*^_^*)
[PR]
by juju_c | 2009-06-03 07:49 | ひとりごと

one day shop当日

f0164091_2217686.jpg

とっても良いお天気に恵まれ
one day shopがオープンしました♪(私は委託参加)

私もちょっとお邪魔してきましたが
可愛いお洋服や小物と
またまた可愛らしいディスプレイで
楽しいお店になっていました!

お店を出た時に、写真を撮り忘れた事に気づき
「早く帰ろうよ~」という子供達にせかされながら
1枚だけ外からの写真を撮ってきました。。

あ~~中もお見せしたかった・・・。

店内画像が来ました!
[PR]
by juju_c | 2009-05-23 22:33 | ひとりごと

行っておいで


f0164091_105227100.jpg

ぱっちんピンをこんなふうにラッピングして・・・



f0164091_10523933.jpg

行ってらっしゃ~い♪
[PR]
by juju_c | 2009-05-15 10:56 | ひとりごと

ゴールデンウインク

f0164091_16302269.jpg

苗場に行ってました。

高速料金値下げということで、
スキー客は少なくても、予想以上に車は混んでいました。

雪の無くなったスキー場には
テニスコート、パターゴルフコース、
ミニサッカー場、おもしろ自転車
(漕ぎ方がさまざまな自転車)
などがあり、子供たちは喜んで遊んでいました。

残念ながら、予定していたイチゴ狩りは
GW前半でイチゴが無くなったそうで行けませんでしたが、
seiyaにとって
「GWは苗場に行ってゴルフをしました」という、
傍から聞くとゴルフの英才教育を受けていると勘違いされそうな
楽しい思い出が出来てよかったです。

今年もまだ「ゴールデンウイク」と言っていますが
何度教えてもウインクになってしまうので
もうウインクで通します。。

いちょうハット
[PR]
by juju_c | 2009-05-07 21:38 | ひとりごと

春休み

f0164091_3194626.jpg
苗場に行ってきました。

女子チームは雪だるま作りを。


f0164091_3222083.jpg

seiyaはスキースクールを。


そしてパパさんは
f0164091_323206.jpg

難易度の高いプラモデル(なかなか大変そうでした)で作った雪上車の走行確認を。

まだまだ長い春休み。
もう一回くらい行けるかな?
[PR]
by juju_c | 2009-03-23 03:30 | ひとりごと

神戸

f0164091_0253961.jpg
しましま服を作り終わったあたりから
なんだか燃え尽き症候群のように制作意欲が失せてしまい
ミシンから離れた生活をしていました。

久々にネイルアートで遊んだり
ドール作りをしたり・・・
気分転換にラメや毛糸を使っていました。

そんな気の緩みからか、明日から神戸へ旅行!という日に
私が38度越えの熱を出してしまい
産後以来の寝たきりの一日を過ごしました。。

ややフラフラしながらも、お天気に後押しされ
行ってきました!10年振りの神戸!!

中華街・クルージング・異人館・ロープウエイ・・・

行ってしまえば体調も良くなり、
楽しい旅行となりました♪

写真は、勾配のキツイ坂を登りきった所にある「うろこの家」です。
異人館めぐりはヒールではなくスニーカーをお勧めします(^_^;)
[PR]
by juju_c | 2009-03-08 23:19 | ひとりごと

がまぐち

かわいこちゃんを見つけました♪
f0164091_7154255.jpg


がまぐちバッグ。

腕にかけてお出かけです!
f0164091_71850100.jpg

[PR]
by juju_c | 2009-02-24 07:19 | ひとりごと

お買いもの

昨日雨の中、日暮里に行ったんです。
目的はお弁当箱にかけるゴムと、ファスナーを買う為に。

開店すぐに行ったので
一応ハギレ100円ワゴンを見てみて・・・
(500円/mの物も残りが2m以下なら半分にして100円ワゴンに入る
とてもお得なコーナーなのですが良いものはすぐ無くなります。)

今日は買わない・・・と言い聞かせながら
少しだけ買って

次のお店。ボタンやチロルテープなどを扱っているお店。
ここで私は頭がおかしくなってしまいました・・・。

本当に可愛いものばかりで、
全部買い占めたいのです。

次から次へとカットしてもらい
布買いを我慢したストレスを
副材購入で発散してしまいました・・・(@_@;)
f0164091_9395538.jpg

これ一部です・・・。
[PR]
by juju_c | 2009-01-31 09:40 | ひとりごと