カテゴリ:子供服( 55 )

NIMES布②

f0164091_78571.jpg

50センチしか買わなかったのに
スカートも出来ました☆

勢いで買いまくった副資材から
今回はモチーフを使ってます。

f0164091_7112978.jpg

久々の着用写真はCMでよく見る「せすじ、ピーン!」のポーズ。
それまで違うスカートを履いていたので
タイツが合わないですねぇ(^_^;)

f0164091_7133759.jpg

1年前に、こうポケットに使いたくてせっせと編んだモチーフ。
ようやく陽の目を見ます!
[PR]
by juju_c | 2009-02-03 07:16 | 子供服

NIMES布で

f0164091_7303933.jpg
2月になりましたね。
子供達が一生懸命鬼のお面を作ってます。
私も豆の用意をしなきゃ・・・だわ!

昨日upした副資材を使いたくて作ったtabasa用ワンピ。
f0164091_7325544.jpg


パフベストの型紙をアレンジして
開きナシの被るタイプにしました。

f0164091_737394.jpg

前が分かるように裾にタグをつけて。

なかなかいい感じですが、
やっぱり後ろ身頃の首回りを少し上げた方が良かったです。

tabasa的には、ポケット無しなのが不満のようです。
[PR]
by juju_c | 2009-02-01 08:46 | 子供服

エプロン

f0164091_14513962.jpg
幼稚園用のエプロン。
ようやく作りました。

ひとりで着られるように
首はゴム入り・後は一つボタン。
f0164091_1459734.jpg

赤いステッチがポイントです♪

何個も作った、この形の帽子ですが
縫う順番を忘れてしまい
前に書いたレシピを引っ張り出して確認しました。
f0164091_14564842.jpg

今日撮った写真もなんだか見慣れたかんじです。
[PR]
by juju_c | 2009-01-27 15:00 | 子供服

ジャケット

f0164091_15231735.jpg
ずっと前から用意していたナイロンキルトを
ようやく形にしました。

ナイロンなので縫っている時、
針が下りるたびにプチプチと音が鳴って
エアパッキンをつぶしているようで
若干のストレス解消☆

f0164091_15442297.jpg

見返しを付けて、ファスナーの端が見えないようにしました。
何度かやり直しましたが
ファスナーと柄合わせは満足!
問題はサイズ・・・。

110ジャストのseiyaに、キルト入りだから大き目で140かな?
な~んてどんぶり勘定で作ったらブカブカ。。

今年は出番が無さそうです(>_<)

パターン:クライムキの子供のパーカー&コート
布:日暮里トマト
[PR]
by juju_c | 2009-01-17 15:48 | 子供服

初縫い☆

f0164091_8454158.jpg

今年の初縫いはパッチワーク風スカートです♪

昨日行った初売りセールでは何も買えず
結局は今朝早起きして、在庫布で作ることにしました。

f0164091_845151.jpg

新しく買ったレース♪
カワイイ(*^_^*)

布・日暮里、ダブルガーゼ

久々に乗った体重計(・_・)
目を背けたくなる現実を受け止め
努力を続けていこうと心に誓いました。。

[PR]
by juju_c | 2009-01-04 09:06 | 子供服

スカート&ミトン

f0164091_10384482.jpg

出来ました!tabasa用スカート。
こちらが前になります。

そして後ろは
f0164091_1040491.jpg

ウエスト部分にはリボンを付けて、内側の裾に山道テープを。

やっぱり春らしいかな?

f0164091_10421591.jpg

そして、tabasa用ミトン。
親指の付け根位置と、長さを決めるのに
時間がかかってしまい
仕上がった頃には夜が明けていました(^_^;)

完徹でいこうかと思ったけど、2時間寝ました(-_-)zzz

表はリバティ、裏はラッチパイル使用。

モデルはアンパンマンでした。
[PR]
by juju_c | 2008-12-16 10:53 | 子供服

エプスカ

f0164091_1358383.jpg

こんな感じのエプロンスカートを作ってます。
これから冬本番というのに
なんだか春っぽい・・・かな?(^_^;)
試作なので、まあいっか♪

ようやくインフルエンザの予防接種を受けてきました。
終始ジッとしていた頑張り屋さんのtabasa。
それに比べ、おにいちゃんは
家から泣いて行きました(T_T)
泣き止んだのは帰り道の途中。。
次回はビデオでも撮ろうかな(・・;)
[PR]
by juju_c | 2008-12-15 14:09 | 子供服

パフベスト

f0164091_1427111.jpg
conoriさんの見本どおりの布合わせですみません。
モデルが違うとこうも変わるのか・・・という感じですね(^_^;)
f0164091_14273815.jpg

ポケットにレースを付けました。

100サイズで作ってますが、2歳2ヵ月のtabasaにはちょうど良い気がします。
f0164091_1493723.jpg

[PR]
by juju_c | 2008-12-10 14:30 | 子供服

シャーリングネック

f0164091_753189.jpg
またハイネックですが前回より1サイズアップの90㎝!
そして今回はネック部分にシャーリングを入れてみました♪
f0164091_755950.jpg

早くきせてみたいわぁ~(*^_^*)


パターン:パターンレーベル
[PR]
by juju_c | 2008-11-27 07:58 | 子供服

トレーナー

f0164091_9561622.jpg
急に寒くなってきて
seiyaに着せるものがないので
夜なべしてトレーナーを作りました。

f0164091_95937.jpg

幼稚園用だし、この上にエプロンを着るので
デザインよりも寒さをしのげればいいかな
と思ったけど、あまりにも無地でさみしいので
ボタンを付けてみました。

パターンは先日作ったブルゾンの型紙をそのまま使用。

パターン:クライムキのパーカー&コート
[PR]
by juju_c | 2008-11-11 10:13 | 子供服