カテゴリ:小物( 53 )

キラキラお花を使って・・・

f0164091_10183748.jpg


幼稚園のお友達に頼まれて作った
お花付きおたより帳用ゴム。

幼稚園のおたより帳に挟んで栞変わりに使うゴムなのです。

気に入ったのでイベント用にも作りました。

f0164091_1032922.jpg

[PR]
by juju_c | 2010-02-15 11:22 | 小物

おけいこバッグ(小学生用)

f0164091_1332593.jpg


結局、近所の手芸屋さんで手を打ち、
持ち手と紐だけを買ってきました。

日暮里に比べるとどれも高い~
今回もまたギリギリの分量買いです。

タグは4つ揃うのがなかったのでどれも違うので。
こちらもイベントに出します。

「きょうだいオソロイ」で使ってもらえると嬉しいなぁ~。



f0164091_13432829.jpg

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
[PR]
by juju_c | 2010-02-07 13:43 | 小物

うわばき袋

f0164091_1082347.jpg

先日のレッスンバッグに続き
ようやくうわばき袋が完成です☆

f0164091_10121029.jpg


収納マチなので、平置きはぺたんこ。

f0164091_10125488.jpg


使用時は開きます。

勢い余って裁断しすぎた靴袋は
金具が足りないのでお弁当袋へ。

f0164091_10161926.jpg


こちらも収納マチ。
f0164091_101783.jpg


f0164091_10295296.jpg

[PR]
by juju_c | 2010-02-01 10:32 | 小物

リバティdeタオル

f0164091_10385298.jpg

増えました!タオル。

リバティも。(左端)

リバティに相応しい良質なタオル(今治)を使ったので
若干縫いづらく、まだ1枚。

バイアスにできるほどの布も持っていないので
そろそろ仕入に行こうかと思います!
[PR]
by juju_c | 2010-01-29 10:43 | 小物

幼稚園用タオル

f0164091_15124111.jpg

ハンドタオルの縁をバイアス処理して
引っかける部分を付けました。

次回はリバティで☆


ちょこちょこ作りためていたものと
新たな入園入学グッズを用意して

来月、2Days Shopをオープンします!
詳細はこちら→プチママン
[PR]
by juju_c | 2010-01-26 15:19 | 小物

入園グッズ

f0164091_1335687.jpg

先日のチェック布はコップ袋の底用でした。
これに合わせる万能布を探しに行ったはずが
違うものを買ってしまったので
結局合わせたのは在庫のカットクロスからにしました。

f0164091_1362043.jpg

昔から、柄布選びに自信がないので
柄物はハンカチくらいのカットクロスしか持っていません。

コップ袋とランチョンマットにお弁当袋をセットにして作りたかったのですが
どれも無理でした・・・。

コップ袋をつくるにあたり、
裏地を付けるか、マチはいるか?
口はヒラヒラにしたほうが良いか?などいろいろ考えましたが
乾きが早く開けやすい、「裏地なし・開け口ひらひらタイプ」にしました。

画像では全く分からないけど、見える部分はキラキラの糸で。
この万能糸は意外と少なく、もう残り少なくなってきました。
ワゴンセールで買った糸。同じものが探せるかな・・・?

f0164091_13111360.jpg

レッスンバッグも出来ました♪

ピンク系が3枚に対し、ブルー系が1枚なのは
裏地に使いたかった青チェックが在庫切れの為。

仕入に行ったついでのお買いものが怖くて動けません。。

とりあえずは保留にしておきましょう。
[PR]
by juju_c | 2010-01-21 13:32 | 小物

パッチdeランチョンマット

f0164091_13292446.jpg

お弁当や、おうちでのおやつタイム用に
ランチョンマットをたくさん作りました。

f0164091_13305517.jpg

お気に入りのメタリック糸で回りを押えて。

f0164091_13314398.jpg

組み合わせいろいろ。
[PR]
by juju_c | 2010-01-18 13:33 | 小物

モチーフつきトート

f0164091_457083.jpg

ほわほわトートにピンクが仲間入り!
そしてお花モチーフも付けてみました♪

こちらは10月10日にお友達5人と行います
one day shopに出品します。

当日私はお店番が出来ませんが
以前からちょこちょこ作っていた小物類を出品しますので
お近くの方は是非遊びに行ってみてください。

小さな小さなお店です。
f0164091_5545.jpg


詳細はイベントブログへ↓
http://mamans10.blog84.fc2.com/

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
[PR]
by juju_c | 2009-09-22 05:11 | 小物

ほわほわトート

f0164091_1042248.jpg

C&S恵比寿店で購入してあった
ウールのハギレセットから
ミニトートを作りました。

昨日と全く同じカタチです。

f0164091_1059573.jpg

スクエア形にすると、
10センチ角になります。

本当はこのスクエア形のを沢山作ろうと思っていたのですが
しっかりした布のおかげで角をとらなくても自立するので
バッグにも小物入れに使えるほうが良いかと思ってこうなりました☆

人気ブログランキングへ
ワンクリック頂けると嬉しいです
[PR]
by juju_c | 2009-09-02 11:07 | 小物

ミニトート

f0164091_14553785.jpg

てづくり迷子な私・・・。

リハビリに(?)、ミニトートを作りました。

間違えて、ほどく作業になってしまうと
たちまち嫌になってしまいそうなので
まずは図面にして、サイズを考えてから
裁断に入りました。

全てきちんと計って裁断したので
縫い始めたら狂い無くすんなり出来て
再びハンドメイド熱が上がって来ました☆
f0164091_1456396.jpg

内布はみずたまで。

エンジンがかかってからは、何もかも素早く、
ミニトート6個出来ました♪

トロ火から弱火へUPです!

人気ブログランキングへ
まだまだ頑張ります。
[PR]
by juju_c | 2009-09-01 15:08 | 小物