カテゴリ:小物( 53 )

モチーフでぱっちんピン

f0164091_11254984.jpg

ブルー系の毛糸も買い足して
デコレーションまで完成☆

f0164091_11271150.jpg

ブルー系。

f0164091_11274325.jpg

レッド系。

f0164091_1128759.jpg

パープル系。

お好きなのはありましたか?
ちなみに、私は三色使いのが気に入ってます♪
[PR]
by juju_c | 2009-08-17 11:32 | 小物

ラッピング

f0164091_16335428.jpg

光ってしまってよく分かりませんが、

ヘアゴムと・・・


f0164091_16343722.jpg

ぱっちんピン。

ラッピング完了です☆

そして、私のお気に入りはこちら。
f0164091_16374662.jpg

(光らないようにラッピング前の状態です。)
文具店で買ったラッピングペーパーを
名刺大にカットして、台紙にしています。


人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
[PR]
by juju_c | 2009-07-30 16:43 | 小物

ハギレで飾り付け

f0164091_16232190.jpg

雅姫さんファンの方はピンと来た方もいらっしゃるかしら?
ハグのお店のディスプレイにも使われていました。

以前、雅姫さんの本に作り方が載っていたのを見てから、
ロックミシンを買ったら絶対これを作りたい!と思っていたのに忘れてました。。

切りっぱなしの布端を、
ロックミシンで続け縫いするだけの簡単な作業なのに
こんなにも可愛いなんて嬉しい♪
子ども部屋に飾り付けたら一気に夢の部屋になります!
f0164091_16121295.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by juju_c | 2009-07-27 16:36 | 小物

ぱっちんピン♪

f0164091_855054.jpg


ぱっちんピンもたくさん作りました。



f0164091_871015.jpg

因みに、私のお気に入りはこちら。


人気ブログランキングへ
[PR]
by juju_c | 2009-07-22 08:09 | 小物

お弁当包み

f0164091_1502388.jpg

パッチワークのお弁当ふろしきを作っています。

f0164091_151675.jpg

これだけできました♪

f0164091_1726484.jpg

3つの柄を折り伏せ縫いで合わせています。

f0164091_1727112.jpg

お弁当を包んだ時に、3つの柄が出るので
こう畳むと分かりやすいかな?

f0164091_1728610.jpg

因みにこちらが私のお気に入り♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by juju_c | 2009-07-21 15:01 | 小物

清楚なティッシュケース&藍染


f0164091_631572.jpg

いかにも的なティッシュケースです。
手前・リボンあり は娘用。
リボンなし・マチ付き は息子用。

奥のはママバッグです。
自立できるように帆布で作ったら
意外とラフな感じになってしまいました。

自立させたければ、布ではなく
硬めの接着芯を使った方がよさそうだわ~。

(なんだか写真が上手く撮れないわ(^_^;))


人気ブログランキングへ

藍染
[PR]
by juju_c | 2009-07-13 07:05 | 小物

iPotケース

f0164091_6225587.jpg

「あのね、新しいiPotにしたんだけどここが取れそうで・・・」
と、ヘロヘロになったシリコンケースを恥ずかしそうに見せる妹。。

お友達から作って~と依頼があった時には
「お姉ちゃん、作ってあげてくれる?」
と言ってくるのに、自分の分は言いづらかったみたい・・・。
私としては「早く言ってよぉ!!」って感じだけど
言えなかったんだねぇ~。。

見た目は完全にケーポです。


RRで買ったハートのハギレが眩しく可愛く、
若い子にはイケるかと写メで「こんなのどお?」と聞くと
グー!という答えが♪

早朝から、急ピッチで仕上げ、
8時を待ち、「できたよ~」メールをすると
「ありがとう!今日は始発で会社に来てます。」だって!
同じ時間に起きてたというだけで、作ってあげて良かったな。と思います。
「これで一週間頑張れそう!」という返事が嬉しくて速達で送りました。

次の依頼は、パパさんから「ぞうきん20枚。」
ロックミシンでダダ~っとやっつけます!
そして、今年こそは自分用に買ったダンガリーにハサミを入れたい。

参考にした本:バッグ&ポーチコレクション

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です
[PR]
by juju_c | 2009-07-02 07:15 | 小物

ヒーローワッペン

f0164091_7214015.jpg

賞味期限が1年のヒーロものの使用は
翌年になったら変えなければなりません・・・。

f0164091_7253032.jpg

去年使っていたこちらのワッペンも期限切れだったので
ようやく付け替えました。
(何度も何度も催促されていたのに・・・)

f0164091_727197.jpg

フエルトをちまちまカットして、
細かい目で縫っていきます。。

出来あがってみると、気になる所は多々ありますが
そこは御愛嬌ということで・・・^_^;
[PR]
by juju_c | 2009-06-25 07:50 | 小物

リバティ ヘアゴム


f0164091_735506.jpg
久々の小物はヘアゴムです。

日暮里でリバティのミニミニハギレを買いこみ
くるみボタンを作って、ヘアゴムにしました。
(パープルの小花はリバティではありません)

f0164091_7275341.jpg


裏はこうなってます。
f0164091_7284546.jpg

プレート台の付いているゴムを
くるみボタンの裏にはめ込みました。

リバティ布はどれも繊細な柄で
ちいさなハギレでも捨てがたい魅力がありますが
くるみボタン作りとなると 使う部分がほんの一部になるので
どこを使うと効果的かを かなり悩みました・・・。

くるみボタン用に買ったハギレは他にもあるのですが
私にはリバティの素敵さを くるみボタンに生かすことができず
使えなかった布がたくさんあります・・・(^_^;)
[PR]
by juju_c | 2009-06-22 07:45 | 小物

お花ぱっちんピン

f0164091_1712557.jpg

「あたしもこれつけた~い」
と、アイドルの付けている髪留めを指差し
反対の手で自分の髪の毛をつかんでおねだりするので
おぉ!出来るよ♪待ってて(^_-)-☆
と、作ったのがこちら↑。

携帯デコ屋さんで買ったお花を
ぱっちんピンに接着!!

はい。できあがり♪
[PR]
by juju_c | 2009-06-05 17:26 | 小物