カテゴリ:小物( 53 )

ミュージックケース

f0164091_13554754.jpg

ミニミニのミュージックケース。

一回り近く年の離れた妹からの依頼です。

以前作ってあげたお友達が無くしちゃったので
また作ってあげて~!って。。
以前のはこちら→

おねえちゃんのファンで、
どうしてもおねえちゃんに作ってもらいたいんだってぇ~♪って。。

あら。嬉しいこと言ってくれるじゃないの♪
と、作ったのがこのケースです。

f0164091_1414482.jpg

正直、若い子の好みなんて分からないのよぉ。

初め、リボンをポイントにした試作を
携帯画像で妹に見てもらったら
「ラブリー系ではない子なのでもっと精神年齢を低くー!!」
なんてご意見が!

なんだか分からないけど
こんな感じにしましたよ。
f0164091_147554.jpg

どうなのかなぁ~・・・

5×9㎝。ミニミニサイズです。

人気ブログランキングへ
現在、130位辺りです。
一日ワンクリックでポイントが入るシステムです。
さて、ブログの更新をすると上がるでしょうか?
[PR]
by juju_c | 2009-06-02 14:12 | 小物

キャスの布で

f0164091_7564760.jpg

お友達と共同購入で
ロンドンのキャスキッドソンから
布やバッグなどを輸入しました♪

ちょっと安めのエコバッグは
生地がテロテロだったので
同じデザインの生地で、同じ形に作り
エコバッグに付いていたタグも付けました。
’とても晴れた日に写したので
光を通して透けた写真になっちゃってますが
キャンパス地です。)


パパさんは、それを聞いて
「スーパーコピーだね!」って。
ウマイ事言うね~♪
f0164091_803826.jpg

↑右がエコバッグ。シーチング布のようです。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
変動がおもしろいです。
[PR]
by juju_c | 2009-05-29 08:11 | 小物

one day shop!


f0164091_629787.jpg

5月23日(土)に行われる
ぷうさんこだまさんのone day shopに
委託として参加させていただくことになりました♪

私がご用意できたのはこちら。
f0164091_641214.jpg
フリンジハット

f0164091_6415546.jpg
フラワーハット

f0164091_713088.jpg
ティッシュケース・きんちゃく

f0164091_714360.jpg
ランチョンマット

f0164091_715718.jpg
パッチンピンです。

結局、いちょうハットはできませんでした・・・。
メインのお二方は可愛いお洋服や雑貨などを
沢山ご用意されています!
10時からです。是非お出かけ下さい☆
f0164091_7105187.jpg

[PR]
by juju_c | 2009-05-14 07:13 | 小物

小物作り

f0164091_12231443.jpg

大切にしているUSAコットンで小物を作りました。
この形の巾着を以前にもつくりましたが
私はいつもグミを入れて持ち歩き
子供達が歩き疲れたときにチラつかせて
歩く元気の素として使っています♪
f0164091_12323595.jpg

口を閉じると、こんな形になります。

f0164091_12322138.jpg

今回はラインストーンを2つ付けてみました!
・・・ヒカリモノは、お好きですか?

f0164091_123421.jpg

同じ組み合わせでティッシュケースを。

f0164091_1235425.jpg

こちらはテープにラインストーンをつけてます。

ピンセットで付けるラインストーン☆
癖になりそう(*^_^*)
[PR]
by juju_c | 2009-04-30 13:10 | 小物

マリンnaバッグ

f0164091_7515111.jpg

この春から幼稚園での幼児教室が始まるので
絵の具やクレヨンを入れる、レッスンバッグを作りました。
f0164091_863625.jpg

開き口にはスナップボタンを。

f0164091_864166.jpg

脇の柄合わせは、ボーダーごとにマチ針を打って慎重に・・・。


高価なワッペンを、どうしたら効果的に使えるかと悩み、
何年も寝かせてしまっていたのですが
ボーダーとの優等生合わせで、
seiyaお気に入りのバッグに仕上がりました♪

予防接種
[PR]
by juju_c | 2009-04-03 09:16 | 小物

パッチdeつつみ

f0164091_23262898.jpg
4種類の布をつないだ
お弁当包みです。
f0164091_2328396.jpg

1枚仕立て、つなぎは折り伏せ縫いで。

こんなの、何枚も一気に作れちゃいそうだけど
最近の私はカメさんペース。。

そして布の購入はうさぎさん並み。。
[PR]
by juju_c | 2009-04-02 00:58 | 小物

次女

f0164091_617117.jpg

upしていなかった「ペイントアイドール」です♪

f0164091_6194750.jpg

カントリークラフト 2005秋号に載っていたリッツちゃん。
アクリル絵の具で描くお顔はなかなか楽しかったです(*^_^*)
髪に使った毛糸の色が、もっと薄い色だったら良かったのになぁ~。
黒に近いので、強気な女の子に仕上がってます。

お洋服や靴下も作りたかったのですが
また今度。。
[PR]
by juju_c | 2009-03-30 06:29 | 小物

試作

f0164091_7152656.jpg
今までにもいくつか作ってきたシュシュですが
1まい仕立てなので、
使っていくうちにシワが出来て
ふんわり感が無くなってしまうのが
気になっていたので
今回のはスカートなどに使う
裏地と一緒に縫ってあります。

f0164091_722929.jpg

縫い合わせがちょっと難しいプチブレイドは
ポンポン部分が邪魔にならないように
マスキングテープで仮押さえして
存在を消しておけば縫いやすいです!
3つ目の赤を作った時にそれに気づいたので
一番きれいに仕上がっています。

いつも悩むのがゴムの強度と長さですが
シュシュで髪をまとめる時には
2巻きにしておかないとシュシュらしさが出ないので
しっかり留まるように短いけど強度は強く、
それでいて腕に通した時にきつくならないのでないと
使いづらいですよね・・・。
適したゴムの質と長さが見つかるまで
まだしばらく掛かりそうです・・・。

f0164091_7302718.jpg

移動ポケット。
いくらズボンにポケットが付いていても
子供サイズですから、
ティッシュもハンカチも飛び出してしまいます。
そういう時に使う移動ポケットです。

安全ピンでお洋服に留めて使います。

ティッシュの出し口が開き気味になってしまうので
マチを付けたり、表になる布だけ
少しつめたりしました。

試作って楽しいです♪
[PR]
by juju_c | 2009-02-05 07:46 | 小物

カードケース

f0164091_1639787.jpg
どういうわけだか
そんなつもりじゃないのに
レトロな感じに仕上がってしまった
カードケースです・・・^_^;

f0164091_16413948.jpg

カードゲームデビューをしてしまったseiyaドン。
「大きめに作ってね!増えるかもしれないから!」
と言われましたが、・・・どれだけ増やすつもり?

パパさん、ほどほどにお願いしますね。
[PR]
by juju_c | 2009-01-25 16:48 | 小物

きんちゃく

f0164091_826275.jpg

「手ぬいでチクチクやわらかいバッグ」より
ふんわり布のおめかし巾着です。

右:まずはtabasaの着られなくなったワンピースで1枚作り、
中:ハギレからパッチワーク柄・バイアス紐で2枚目を作り、
左:口を長めに裁ち、リバティを使ったパッチワークにしました。
本当はリバティ布が下に来るように作りたかったのですが
なぜか上に来てしまいました・・・(>_<)

f0164091_8365977.jpg


小物作りはやっぱり楽しい♪
布は全然減らないけどね^m^
[PR]
by juju_c | 2009-01-24 08:41 | 小物