カテゴリ:小物( 53 )

プチポ

集中して編み物をやったせいか
燃え尽き症候群のようになってしまい
なんだか最近、制作意欲ゼロ。
出番待ちの布とミシンを「ぼお~」っと眺めては
「ふう~」とため息が出て、その場を離れること数回。。
適当に小物を作ってみたけど、イマイチな出来・・・。
何かやる気の出る物がつくりたいなぁ~。と
komihinataさんの本よりプチポをつくってみました。
f0164091_10402053.jpg

これが難しい!
以前から、ファスナーの付け方がどうなっているのかが
すごく気になっていたのですが
作ってみると「難易度・高」でした!
第一段階の、キルト芯を付けるところから上手くいかず、
ファスナー付けでは四苦八苦・・・。
縫う方向と、ファスナーを張り気味にすることを注意しないと
よれてしまいました。
2つ目は少し良くなったけど
まだまだ課題アリです!
でも一気にやる気モードに!
出来あがってみると、ちっちゃくてかわいい(*^_^*)
ミニカー入れにちょうど良い大きさかな。
便利でかわいい大きさなので、後日改めてリベンジします。

ありえなーい!!
[PR]
by juju_c | 2008-06-27 11:25 | 小物

カードケース


f0164091_1003553.jpg

ボロボロの保険証・診察券ケースがついに切れてしまい
バッグの中でカードが迷子になるので
必要に駆られて、ケースを作りました。

私にしては珍しく、計算して図に書き留めたりしたのですが
作りながらちょこちょこ変更したので出来あがってみたら、ちょっと小さい・・・。
まずは試作という事で、これは子供へ。
f0164091_1038441.jpg

f0164091_1039319.jpg

ポケットいっぱいなのでけっこう入ります(*^^)v
f0164091_1040424.jpg

ボタンはホワイトリネンにイチゴのミニワッペンをアイロン接着。

作り方は決まったし、リベンジ頑張らなきゃ!!

[PR]
by juju_c | 2008-05-17 10:47 | 小物

おてだま


f0164091_1052588.jpg

ハギレを合わせて
おてだまに。
[PR]
by juju_c | 2008-05-11 08:31 | 小物