カテゴリ:編み物( 16 )

準備中

f0164091_1247343.jpg


イベントに向けて
ラッピングやスタンプ押しをしてます。

テーブルにセットして
予行練習でもしてみようかな~。

Le bon marche vol.2 ~手作り雑貨とお花のマルシェ~

日時:2010年11月13日(土) 13:00~17:00
          11月14日(日) 11:00~16:00

場所:広尾麻布スタジオ 
   東京都港区南麻布5-3-20
  広尾駅から徒歩数分 有栖川公園向かい、愛育病院斜め前

私は日曜日のみの参加です。

詳細→mf さんブログへ
[PR]
by juju_c | 2010-11-11 12:51 | 編み物

ふたたび編み物

f0164091_17171095.jpg

いつものように編みためたお花に

いつものようにキラキラパーツをつけて

今回は裏を変えました。



f0164091_17172222.jpg


ブローチとして、バッグや帽子などをおめかし♪

こちらも日曜日のイベントに持っていきます。

***

Le bon marche vol.2 ~手作り雑貨とお花のマルシェ~

日時:2010年11月13日(土) 13:00~17:00
          11月14日(日) 11:00~16:00

場所:広尾麻布スタジオ 
   東京都港区南麻布5-3-20
  広尾駅から徒歩数分 有栖川公園向かい、愛育病院斜め前

私は日曜日のみの参加です。
[PR]
by juju_c | 2010-11-10 17:23 | 編み物

秋色

f0164091_12253166.jpg

イベントに間に合わなかった秋色のお花。

キラキラパーツを付けて完成しました。

今までいろんな色の組み合わせで作ってきましたが
この手前の色合わせが結構気に入ってます。

そろそろこの赤紫の糸が少なくなってきたので
注文しようとネットを見たら
なんと、赤紫だけ商品紹介ごと無い!
え・・?廃番??

元々春夏用の糸なので、今だけ無いのかなぁ?

春まで再販待ってみます。
[PR]
by juju_c | 2010-10-19 12:41 | 編み物

ツイード風


f0164091_1439136.jpg

もういい加減編み物はやめて
ミシンへ戻ろうと思うのですが
なんとなく思い立って
2本取りの糸を2色使いでツイード風に編んでみました。

なかなか気に入ったので
4色!
f0164091_14392563.jpg

抹茶チョコ・イチゴチョコ・ミントチョコ・モカコーヒー・・・?

また違った味わいに。
[PR]
by juju_c | 2010-10-09 14:45 | 編み物

キラキラお花のヘアゴム


f0164091_108348.jpg


新作できました。

今まで編んでいたお花だと
ちょっと大きすぎるので
一回り小さくなるように
編み方を変えたり、編み目を減らしたりしましたが
花びらを一枚減らすという方向で落ち着きました。

f0164091_10101589.jpg

集中して編んでいるので瞬きを忘れ、
コンタクトが乾くので目薬を味方にこれだけ出来ました。

f0164091_1016556.jpg

裏はキャップになってます。

昨日tabasaに使ったら
お花のはずなのに目玉焼きに見えた・・・
[PR]
by juju_c | 2010-06-28 10:18 | 編み物

リメイク

f0164091_1105237.jpg

更新時期が気まぐれですみません

今日は、カタログショッピングでの購入失敗品(しょっちゅうですが・・・)
サイズは丁度良いのに自分で履けない娘のキツイ靴を
少しほどいてリメイクしました。

元の画像が無いのですが
甲の部分のゴムが2本クロスされてるのがカワイイデザインでしたが
そのゴムが履くときにひっくり返ったり、
足を入れるストッパーの役目になってしまったりで不便なので
1本真横になるように付け替えて、お花モチーフを留めました。
[PR]
by juju_c | 2010-06-11 11:19 | 編み物

キラキラいっぱい!

f0164091_10254679.jpg


牛歩なみの速度で編みためたお花モチーフ。
キラキラパーツも新色を揃え
納得のいくゴムを見つけて
キラキラお花のヘアゴムが
沢山出来ました♪

f0164091_1026021.jpg


気が済むまで作ったので
ラッピングが済んだら心置きなくミシンに向かいます。

ゴム&日暮里
[PR]
by juju_c | 2009-12-17 11:28 | 編み物

かぎ編みヘアアクセ

f0164091_9293571.jpg


キラキラお花のヘアゴムと


f0164091_9295254.jpg


パールお花のぱっちんピン。

あみあみあみあみ・・・頑張ってますが
なかなか数が増えません。
[PR]
by juju_c | 2009-12-13 09:36 | 編み物

キラキラお花モチーフで

f0164091_17434946.jpg

コサージュとぱっちんピンとヘアゴムへ。

3種類に分けると、あれだけ編んだモチーフも
全然足りません・・・。

編む気、満々!ですが
縫わないと、布は減らない・服は無い。。
seiyaの、半ズボン・ひざ小僧まるだしはいつまで許される?
[PR]
by juju_c | 2009-12-07 17:48 | 編み物

ヒカリモノ

f0164091_9485429.jpg

デコレーション完了!

後はピンが届くのを待ちます。

f0164091_950411.jpg


大きい方はキラキラパーツを。
小さい方はパールを。

人気ブログランキングへ
[PR]
by juju_c | 2009-12-05 09:52 | 編み物