カテゴリ:編み物( 16 )

お花モチーフでヘアゴム

f0164091_2233059.jpg

毎日寝すぎのせいで、なかなか更新できない日が続いていますが
みなさんお元気でしょうか?

私は毎日たっぷり睡眠をとっているおかげで
元気に過ごしています♪

先日お話していたお花モチーフのヘアゴムバージョンが出来ました!
f0164091_22402319.jpg

キャップ付きのヘアゴムを持っていたことを思い出し
ただ縫いつけただけです。

普通にいい感じです♪


f0164091_22424755.jpg

お花モチーフばっかり編んでいる私ですが
初心に戻って、テキスト通り極太毛糸で編んでみました。

初めてお花を編んだ時は
見えない裏側の編み方がよく分からず
挫折しそうになる自分にチョコレートを与えながら
なんとか「こんな感じかな?表側は本と同じだし・・」と
半ば自己流で編んで納得していたのですが
よくよく考えると、これが正解なのかな?
f0164091_22455879.jpg

花びらと花びらの間をかき分け
その下にある芯?の部分を引っ掛けて
次の段の芯をつなげていくのかと・・・。

違うよ~!というご意見をお待ちしています。
[PR]
by juju_c | 2009-11-28 23:37 | 編み物

あみあみ

f0164091_11205340.jpg

お久しぶりです!
とりあえず入園入学準備も一段落したので
まずは編み物から始めています♪

先月のショップですが、
途中雨が降りましたが
なかなかの盛況だったようでありがとうございました!

この間2人の女の子が「お花ぱっちん」を着けてくれているのを見て
嬉しくなってまた編み始めました。
リターンズは赤のみだったので新作はブルーとパープルで。
ちびっこの前髪を留めると断然可愛いのですが
何とかしてゴムバージョンにできないか考え中・・・。

ミニトートは売れ行きが良かったので
気を良くしてミニトート用の布を買いあさっています。

本当は子供達の秋冬物に取り掛からないといけないのに
小物熱が上がっています。

今までに作ったものもアップしたいのですが
自分でも呆れるほど十分な睡眠をとりすぎているので
日中はじっくり撮影やPCに向かえません。。

これから徐々にUPしていきますね~♪

人気ブログランキングへ
応援お願いします
[PR]
by juju_c | 2009-11-15 05:16 | 編み物

なつやすみ

f0164091_10122638.jpg

しばらく更新しない日々が続きごめんなさい。
昨日、苗場から帰ってきました。
f0164091_10261194.jpg

金曜日に車で行き
日曜日、パパはお仕事の為新幹線で帰り
お盆休みに迎えに来てくれました。

topの写真は、4日間の母子家庭中に
こつこつ編んだお花モチーフです。
これだけ?って感じですね・・・。
ようやく1時間以内で1つ完成できるようになり、
編む強さ・編み方を手が覚えました。
これからデコレーションする予定です!

f0164091_10264856.jpg

苗場では、釣りをして・・・
f0164091_1027810.jpg

焼いたり、
f0164091_10443848.jpg

アスレチック・自転車・パターゴルフ・・・
f0164091_10441562.jpg

川遊びもしました。

夜は星空がきれいで、ペルセウス座流星群が見れないか
頑張ってみたけれど、残念でした。

seiyaに言わせると、
流れ星の分まで花火を観たから良い。んだって!
打ち上げ花火が消える間近のチラチラした感じが
流れ星みたいだね~と言っていたので・・・。

一日中雨の日もあったけど
なんだかんだ盛り沢山の夏休みでした♪
[PR]
by juju_c | 2009-08-15 11:01 | 編み物

ぱっちん

f0164091_854961.jpg
最近tabasaのお気に入りぱっちんぴん。
昨シーズンに作ったものですが
こう気に入って使ってもらえると
他の色も欲しくなります。
また編み物でも始めようかしら・・・?
[PR]
by juju_c | 2008-11-29 08:58 | 編み物

ドロップバッグ

f0164091_1893322.jpg

もうしばらく更新できないんじゃないかと思っていたけど
なんとか編み上がりました!!
ホビーラホビーレさんのドロップバッグが完成です♪
編み目やビーズの位置など
早く仕上げたいと焦るばかりで雑になり
気になる所は多々ありますが
キラキラ光るビーズなど
たまらない可愛さです^m^
リネン糸で編んだので、かなりギシギシして編みづらかったけど、
リネン特有の「使い込むと馴染んでくる」のではないかと
編みながらワクワクしてました♪
もともと重みがあったのですが
内布を付けたので、さらにずっしりしますが
中身が見えなくなったので何でも入れらる分
気軽に使えるようになって良かったです(*^_^*)


持った感じ
[PR]
by juju_c | 2008-06-24 21:57 | 編み物

編み物

f0164091_1923193.jpg

久々に編み物です。
今回は初の大物に挑戦!!
(って、手のひらより大きいという程度ですが・・・)
ヒントは、ホビホレさんのキットを製作中。
いつになったら仕上がるのかな?
ちょこちょこ頑張ってます!!



夏風邪
[PR]
by juju_c | 2008-06-19 19:36 | 編み物