<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スイートTシャツ2


f0164091_6151345.jpg

慣れないニット縫いですが
なんとか2枚出来ました!

左側が先に作った方。
裾の縫い目が細かすぎてアイロンしても縮まらず
なみなみしてます。。
右側は、ボタン待ち。
おいしそうなボタンが売ってるといいなぁ~♪

いつも出来あがってから思うのは
「タグを付ければよかった・・・。」


パターン:パターンレーベル
布:RR ねこの隠れ家
[PR]
by juju_c | 2008-05-20 06:23 | 子供服

カードケース


f0164091_1003553.jpg

ボロボロの保険証・診察券ケースがついに切れてしまい
バッグの中でカードが迷子になるので
必要に駆られて、ケースを作りました。

私にしては珍しく、計算して図に書き留めたりしたのですが
作りながらちょこちょこ変更したので出来あがってみたら、ちょっと小さい・・・。
まずは試作という事で、これは子供へ。
f0164091_1038441.jpg

f0164091_1039319.jpg

ポケットいっぱいなのでけっこう入ります(*^^)v
f0164091_1040424.jpg

ボタンはホワイトリネンにイチゴのミニワッペンをアイロン接着。

作り方は決まったし、リベンジ頑張らなきゃ!!

[PR]
by juju_c | 2008-05-17 10:47 | 小物

スイートTシャツ


奮発して買った、スカラップのダブルガーゼを
先週、娘のパンツに仕立てようとしたのに大失敗(T_T)
それ以来、失せてしまっていた創作意欲。。

とりあえずこの生地だけはカタチにしないと・・・
と思って昨晩夜なべして作りました。
f0164091_11181535.jpg


これで一気にやる気モードに!
作り途中だった14ウエイTシャツも取りかかり
あとはボタンを付けて完成!!
f0164091_11205224.jpg


早速今朝スイートTを着せてみたけど
それに合うスカートが無い・・・
せっかく作ってもコーディネイトはいつも最悪。
またpapaからのダメ出しをくらうわ。

f0164091_12511178.jpg

ボタンはお花♪

パターン:パターンレーベル
布:RR 、 ねこの隠れ家
[PR]
by juju_c | 2008-05-13 11:29 | 子供服

おてだま


f0164091_1052588.jpg

ハギレを合わせて
おてだまに。
[PR]
by juju_c | 2008-05-11 08:31 | 小物

ドッキドキ


f0164091_7355018.jpg

ドキドキするほど可愛いリュックを見つけました♪
この可愛さ・・・
たまりません(*^_^*)
リュックはTABASA用。
私にはお箸。
右に写っているのは
SEIYAが幼稚園のお友達からもらってきたお手紙。
女の子からのお手紙ってドキドキです!!
中には「いつもあそんでくれてありがとう」だって♪

[PR]
by juju_c | 2008-05-10 07:38 | ひとりごと

ドット帽子

f0164091_2316568.jpg

日差しが強くなってきましたね。
汗っかきのSEIYAに裏地無しの簡単帽子を作りました。
TABASAのお昼寝中に作ったので
2時間ソーイングです。

パターン:「こどもの帽子」
布:ねこの隠れ家

More
[PR]
by juju_c | 2008-05-01 23:26 | 帽子

はじめまして

4歳の長男SEIYAと1歳の長女TABASAの
子育てとハンドメイドなどを綴っていきます。
気ままな更新になりますが、よろしくしくお願いします!
[PR]
by juju_c | 2008-05-01 07:04 | ひとりごと