<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スカート

f0164091_794724.jpg
C&Sさんで予約していたリネンで
切り替えスカートを作りました。

裾部分をバイアス裁ちにしても
使用した布50㎝♪

よっぽど可愛いのでない限り
既製品には手が出せませんっ。
[PR]
by juju_c | 2008-10-29 07:42 | 子供服

量産

f0164091_6361945.jpg
Tシャツばかりを作り続け
ついに10枚超えました\(^o^)/

これだけ縫えるようになれば
ロックミシンを買ってもバチは当たらないかな・・・?
でもロックが無くてもこれだけ作れるようになれば要らない・・・?
なんて悩んでいます。。

ひたすら同じパターンで縫ってたら
1枚当たり1時間で仕上がるようになって我乍ら驚き!!
だったらプロはどのくらいの速さで仕上げられるの?
気になります・・・(@_@;)

f0164091_6492376.jpg

タートルをメインに作っていましたが
最後の1枚はボタン付きにしました。(スイートTシャツ)
RRさんの生地は本当に可愛い♪
50センチを買って900円弱と高めですが
この可愛さでしっかりした素材なので
こう形になると、お買い得だった!と思います(*^_^*)
ちなみに右の水色ボーダーは日暮里で500円/mくらいで
ちょっと婦人服っぽい素材でした。
日暮里は多くの布を扱っているので
その中から子供向けを選ぶのが大変だったりします。
ニット初心者という私は・・・ですけどね。

パターン:パターンレーベル
布:C&S,RR,日暮里

シャーリングネック
[PR]
by juju_c | 2008-10-28 07:22 | 子供服

ボーダーT

f0164091_23282990.jpg
兄妹お揃いにこだわってます!
そして、またボーダー・・・。

今回はポケットを付けたので
一枚で着ても、のっぺりしません^_^

レース付けに気を取られてしまい
tabasa分の首回りのバインダーがよれてますね・・・。
着てしまえば分からないかな?

布・c&s
パターン・パターンレーベル
[PR]
by juju_c | 2008-10-23 23:41 | 子供服

マイク

f0164091_1104959.jpg

根っからの女の子tabasaは
最近見たアイドルユニット(戦隊番組の中で結成された3人組)
を見ながら色鉛筆をマイクに見立てて
一緒に歌ってました。

それでは危ないので
ラムネの空き容器とボールで
作ったマイク♪

ちょうどいい大きさでした。
[PR]
by juju_c | 2008-10-21 11:12 | ひとりごと

わぉ♪

f0164091_16283417.jpg
先月ディズニランドに行った時に
子供達がミッキーにお手紙を渡したのです。

そしたら今日!お返事が来ました!!
Thank youって。スゴイですね♪
夢と感動をありがとう☆
[PR]
by juju_c | 2008-10-17 16:35 | ひとりごと

新潟へ

f0164091_4214394.jpg

3連休は苗場に行ってました。
山頂の方では紅葉が始まっていたので
ゴンドラに乗って30分弱の空中散歩で頂上へ。
色づきはじめた木々を見て
秋を感じてきました♪
[PR]
by juju_c | 2008-10-14 05:02 | ひとりごと

seiya服

f0164091_2465526.jpg

見づらい画像ですみません。。
零時に裁断から取り掛かったブルゾンが
2時間弱で仕上がった嬉しさから
勢いでの更新です。
待ちに待ったぞうさん布はいろいろ考えた末ブルゾンへ。
ファスナーの色が生地と違うのが気になったけど
なんだか締まって見えるので良かったかも♪

一緒に写っているのは、クロップドパンツ。
ウエストをリブ使いにしました。
丈や足のラインは良いのですがお尻回りがイマイチ。。
今までいろんなパターンのズボンを作っていますが
これもダメかぁ~と、まだ正解に辿り着けずにいます・・・。

ヨーヨーキルトも作ってみました。
1つ作るにつき3分くらいで出来るので、
ハギレ処分がどんどん出来て楽しいです♪
つなげておもちゃ棚のカーテンにしたいな(*^_^*)


ブルゾン パターン:クライムキの子供パーカー&コート
        布   :C&S
パンツ   パターン:男の子と女の子の服
        布   :安田商店
[PR]
by juju_c | 2008-10-09 03:12 | 子供服

キャミワンピ

f0164091_923498.jpg

conoriさんのキャミワンピです。
左から・ホビホレさんのリバティ
中・ダブルガーゼのパッチワーク風
そして右・材料費300円弱。綿麻。
こちらのスカートに使った布は
朝イチバンで日暮里の生地屋さんに行った時、
「ハギレ100円」と書いてあるワゴン内からの掘り出し物!
80センチもあったのに100円でした♪
脇では同じ布が普通に売ってありました。
ちなみに胸元のバテンレースは一枚100円で買ってあったものです。

f0164091_923156.jpg

座っているのでよく分からないけど、
着用は、ホントに可愛い(*^_^*)
低コスト・短時間で着まわしのきくお洋服が作れたので
ついつい増やしてしまう布山も許される気が・・・。

今度はお兄ちゃんのズボンを量産しないと!
最近「ママ、ここが寒~い」と膝をなでてます。
[PR]
by juju_c | 2008-10-05 10:00 | 子供服

いちごブックカバー

f0164091_1334722.jpg

妹から注文されたブックカバー。
「前に作ってもらったのを電車から降りるときに
無くしちゃったのでまた作ってください・・・
せっかく作ってもらったのに無くしちゃってごめんなさい。」
と、妹からのメール。
使ってくれていた☆ということが嬉しい姉は、
気長に待っててね~。という返事とはウラハラ
急いで作っていました♪
f0164091_13341682.jpg

まだ二十歳そこそこなのでラブリーに。
しおり用のひもの先には、
携帯のデコレーション用のお花をはさんでみました。

メール便で送りますよ~。
[PR]
by juju_c | 2008-10-01 14:01 | 小物