<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぱっちん

f0164091_854961.jpg
最近tabasaのお気に入りぱっちんぴん。
昨シーズンに作ったものですが
こう気に入って使ってもらえると
他の色も欲しくなります。
また編み物でも始めようかしら・・・?
[PR]
by juju_c | 2008-11-29 08:58 | 編み物

ますく

f0164091_1320489.jpg
「魔の2歳」・・・と言うけれど、ホントですね。
最近tabasaの泣き方がひどいです(^_^;)
お兄ちゃんに比べると、まだまだ体重が軽いので
どんなに泣き暴れてもヒョイっと抱っこ出来るから
どうせそのうち落ち着き、暴れなくなるなら
今のうちに出せる限りの感情を
ぶつけてもらいたいと思う、今日この頃です。。

そんなtabasaにマスクを作りました。
目隠しにしたり、あごにかけたりと
使い方が間違っていますが
お兄ちゃんと一緒が嬉しいようです♪
ちなみにお兄ちゃんのことは「みーみ」と呼びます。
本人は「にいに」のつもりですけど^m^

一緒に写っているイチゴは
携帯デコ屋さんで買いました。
[PR]
by juju_c | 2008-11-28 13:39 | 小物

シャーリングネック

f0164091_753189.jpg
またハイネックですが前回より1サイズアップの90㎝!
そして今回はネック部分にシャーリングを入れてみました♪
f0164091_755950.jpg

早くきせてみたいわぁ~(*^_^*)


パターン:パターンレーベル
[PR]
by juju_c | 2008-11-27 07:58 | 子供服

ドットバッグ

f0164091_14097.jpg
久々にバッグを作りました。
口にレースがポイントです♪
f0164091_4113651.jpg

内布は日暮里で見つけたチョコ色ドット。
[PR]
by juju_c | 2008-11-27 04:18 | 小物

トレーナー

f0164091_9561622.jpg
急に寒くなってきて
seiyaに着せるものがないので
夜なべしてトレーナーを作りました。

f0164091_95937.jpg

幼稚園用だし、この上にエプロンを着るので
デザインよりも寒さをしのげればいいかな
と思ったけど、あまりにも無地でさみしいので
ボタンを付けてみました。

パターンは先日作ったブルゾンの型紙をそのまま使用。

パターン:クライムキのパーカー&コート
[PR]
by juju_c | 2008-11-11 10:13 | 子供服

ビニールポーチ

f0164091_10452967.jpg

グアムに行く前に慌てて作ったポーチ。
ホテルのカードキーやカメラをプールサイドに持って行く時用に
まずブルーの方を作っていたら
seiyaが自分のだと喜んでしまい
ハギレを探し、花柄でもう1つ作りました。

首から下げられるように
脇に紐を通していましたが
いつの間にか暇つぶしのあやとりをするため
取られていました(^_^;)
[PR]
by juju_c | 2008-11-09 10:55 | 小物

9連休

f0164091_1585076.jpg
幼稚園が来年度の入園準備などで
長~い9連休だったので
マイルを使ってグアムに行ってきました!

f0164091_2331796.jpg

宿泊先は「PIC」。
プールやアクティビティーが充実しているので
ホテル内だけで十分楽しめます。
プール大好きのseiyaは
終始水と戯れていました♪
f0164091_2333213.jpg

水に慣れてないtabasaは
子ども用プールの噴水に怯えて
水に足をつけることも出来なくなってしまったので
しばらくの間、日焼け止めでお絵かき・・・。

f0164091_2283799.jpg

でも3日目にはプールも楽しめるようになりました。

毎日プール遊びの、ちょっとだけ海遊び。
特にお買い物はしなかったけど
とびっきり笑顔の写真と
楽しかった思い出が
何よりものお土産でした。
[PR]
by juju_c | 2008-11-07 02:42 | ひとりごと

手作りゴム

f0164091_13222746.jpg

カラフルなボタンに
ゴム(一本丸)を通して
出来上がり♪

簡単で可愛いでしょ?
[PR]
by juju_c | 2008-11-01 13:22 | 携帯より