<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マット&カバー

f0164091_11404745.jpg
子供を連れての移動が多いので
外で本を読むなんて、ほとんど無いのですが
コレが使いたかったので作りました。
f0164091_1146488.jpg

しおり紐にお花♪
以前、妹に作ったのと同じく
携帯デコ屋さんで買ったパーツを2つ
くっつけました。

そして、マットはこちら。
f0164091_1151433.jpg

slow boatさんで品定めをしている最中に
気づいたらカートがオープン!!
慌てて、この花柄を全色買い、
狙っていたはずの人気商品を買い忘れてしまいました・・・。
もちろん気づいた時にはsold out。。
そして買えたものはいつまでも在庫ありのままでした。
でも、でもこの花柄可愛いわ♪

そしてそしてパープルばかりですが
調理用ミトンも作りました。
f0164091_1255959.jpg

tabasaが手にはめて、
「こっちはぁ~?」と反対の手を差し出しています。
2つ欲しいの?
[PR]
by juju_c | 2008-12-24 12:07 | 小物

スカート&ミトン

f0164091_10384482.jpg

出来ました!tabasa用スカート。
こちらが前になります。

そして後ろは
f0164091_1040491.jpg

ウエスト部分にはリボンを付けて、内側の裾に山道テープを。

やっぱり春らしいかな?

f0164091_10421591.jpg

そして、tabasa用ミトン。
親指の付け根位置と、長さを決めるのに
時間がかかってしまい
仕上がった頃には夜が明けていました(^_^;)

完徹でいこうかと思ったけど、2時間寝ました(-_-)zzz

表はリバティ、裏はラッチパイル使用。

モデルはアンパンマンでした。
[PR]
by juju_c | 2008-12-16 10:53 | 子供服

エプスカ

f0164091_1358383.jpg

こんな感じのエプロンスカートを作ってます。
これから冬本番というのに
なんだか春っぽい・・・かな?(^_^;)
試作なので、まあいっか♪

ようやくインフルエンザの予防接種を受けてきました。
終始ジッとしていた頑張り屋さんのtabasa。
それに比べ、おにいちゃんは
家から泣いて行きました(T_T)
泣き止んだのは帰り道の途中。。
次回はビデオでも撮ろうかな(・・;)
[PR]
by juju_c | 2008-12-15 14:09 | 子供服

パフベスト

f0164091_1427111.jpg
conoriさんの見本どおりの布合わせですみません。
モデルが違うとこうも変わるのか・・・という感じですね(^_^;)
f0164091_14273815.jpg

ポケットにレースを付けました。

100サイズで作ってますが、2歳2ヵ月のtabasaにはちょうど良い気がします。
f0164091_1493723.jpg

[PR]
by juju_c | 2008-12-10 14:30 | 子供服

コロコロ・・・

f0164091_172913100.jpg
たーくさんある毛糸在庫の中から
毛足の長いモヘアを選んで
コロコロ丸めて、熱湯で縮めて
ゴムを通しました。

子供達がノロ or ロタウイルスでダウンしていたので
ちょっとだけ、思いつきハンドメイドです♪

2日寝たらもう完全復活したので大丈夫です!
[PR]
by juju_c | 2008-12-07 17:39 | 小物

おでかけ

f0164091_10395218.jpg

母からお誘いがあり、バレエ(ドン・キホーテ)を観に行きました。

昔、ピアノの発表会にバレエ曲の花のワルツ(くるみ割り人形)
を弾くので、どんな感じなのかと妹を誘いバレエを観に行ったのですが
皆さんパーティーに行かれるような素敵なお召し物で
ちょっとお出掛け着の私は、気後れした覚えがあったので
久々にストッキングとハイヒールを履き、出掛けました。

バレエの事などほとんど分からない私ですが
本当に素晴らしく、まさに「ブラボー!!」でした。
素敵な衣装にも目が釘付け!
くるくる回るすご技は、金メダル☆
眠くならないか心配で、前日はしっかり睡眠をとって行きましたが
心配をよそに、あっという間の時間でした♪
[PR]
by juju_c | 2008-12-04 11:13 | ひとりごと

遊園地

f0164091_23442163.jpg
日曜日は遊園地へ行きました。


いつもはtabasaがいて乗れない空高く上がるパラソルに乗り、
seiyaと二人で東京を一望したのですが
f0164091_2344337.jpg

・・・コワかったです(>_<)

本日のメインはこちら。
f0164091_23444546.jpg

「ぼくと握手!!」してきましたよ。

イエローは女の子なのですが
スカートが終始上がり気味なのが気になって仕方なかったです(^_^;)
[PR]
by juju_c | 2008-12-02 00:01 | ひとりごと