<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次女

f0164091_617117.jpg

upしていなかった「ペイントアイドール」です♪

f0164091_6194750.jpg

カントリークラフト 2005秋号に載っていたリッツちゃん。
アクリル絵の具で描くお顔はなかなか楽しかったです(*^_^*)
髪に使った毛糸の色が、もっと薄い色だったら良かったのになぁ~。
黒に近いので、強気な女の子に仕上がってます。

お洋服や靴下も作りたかったのですが
また今度。。
[PR]
by juju_c | 2009-03-30 06:29 | 小物

リバティスカート

f0164091_7311532.jpg

リバティにホビーラホビーレを足して
ちょっと贅沢なスカートを作りました。

f0164091_7385964.jpg

透け防止とふんわり感を出すために
裏地を付けています(*^_^*)

困りました。。
これに合わせる服がありません・・・
[PR]
by juju_c | 2009-03-24 07:55 | 子供服

春休み

f0164091_3194626.jpg
苗場に行ってきました。

女子チームは雪だるま作りを。


f0164091_3222083.jpg

seiyaはスキースクールを。


そしてパパさんは
f0164091_323206.jpg

難易度の高いプラモデル(なかなか大変そうでした)で作った雪上車の走行確認を。

まだまだ長い春休み。
もう一回くらい行けるかな?
[PR]
by juju_c | 2009-03-23 03:30 | ひとりごと

神戸

f0164091_0253961.jpg
しましま服を作り終わったあたりから
なんだか燃え尽き症候群のように制作意欲が失せてしまい
ミシンから離れた生活をしていました。

久々にネイルアートで遊んだり
ドール作りをしたり・・・
気分転換にラメや毛糸を使っていました。

そんな気の緩みからか、明日から神戸へ旅行!という日に
私が38度越えの熱を出してしまい
産後以来の寝たきりの一日を過ごしました。。

ややフラフラしながらも、お天気に後押しされ
行ってきました!10年振りの神戸!!

中華街・クルージング・異人館・ロープウエイ・・・

行ってしまえば体調も良くなり、
楽しい旅行となりました♪

写真は、勾配のキツイ坂を登りきった所にある「うろこの家」です。
異人館めぐりはヒールではなくスニーカーをお勧めします(^_^;)
[PR]
by juju_c | 2009-03-08 23:19 | ひとりごと