<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャスの布で

f0164091_7564760.jpg

お友達と共同購入で
ロンドンのキャスキッドソンから
布やバッグなどを輸入しました♪

ちょっと安めのエコバッグは
生地がテロテロだったので
同じデザインの生地で、同じ形に作り
エコバッグに付いていたタグも付けました。
’とても晴れた日に写したので
光を通して透けた写真になっちゃってますが
キャンパス地です。)


パパさんは、それを聞いて
「スーパーコピーだね!」って。
ウマイ事言うね~♪
f0164091_803826.jpg

↑右がエコバッグ。シーチング布のようです。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
変動がおもしろいです。
[PR]
by juju_c | 2009-05-29 08:11 | 小物

レースを変えて・・・


f0164091_14132252.jpg

前回とほとんど一緒ですが
こちらはブルーのレースにしました。
そしてサイズも大きめです。

何着か作るうちに、カーブやダーツの縫い方が慣れてきました!

tabasaの成長
[PR]
by juju_c | 2009-05-27 14:35 | 帽子

いちょうハット 水色


f0164091_720276.jpg

型紙が銀杏型のいちょうハットの出来上がり♪
f0164091_722792.jpg

4枚はぎなので、つむじ部分はこうなります。
90度同士のつなぎ合わせなので
比較的ズレずに縫いやすいです。
f0164091_7245780.jpg

裏は白地に。後ろはゴムで。
ベルト部分にも接着芯を貼ったので
しっかり、型崩れしません!!
こちらは今日会うおんなのこへのプレゼントです♪
喜んでもらえますように・・・。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してみました。
どうなるでしょうか?
[PR]
by juju_c | 2009-05-24 07:30 | 帽子

one day shop当日

f0164091_2217686.jpg

とっても良いお天気に恵まれ
one day shopがオープンしました♪(私は委託参加)

私もちょっとお邪魔してきましたが
可愛いお洋服や小物と
またまた可愛らしいディスプレイで
楽しいお店になっていました!

お店を出た時に、写真を撮り忘れた事に気づき
「早く帰ろうよ~」という子供達にせかされながら
1枚だけ外からの写真を撮ってきました。。

あ~~中もお見せしたかった・・・。

店内画像が来ました!
[PR]
by juju_c | 2009-05-23 22:33 | ひとりごと

行っておいで


f0164091_105227100.jpg

ぱっちんピンをこんなふうにラッピングして・・・



f0164091_10523933.jpg

行ってらっしゃ~い♪
[PR]
by juju_c | 2009-05-15 10:56 | ひとりごと

one day shop!


f0164091_629787.jpg

5月23日(土)に行われる
ぷうさんこだまさんのone day shopに
委託として参加させていただくことになりました♪

私がご用意できたのはこちら。
f0164091_641214.jpg
フリンジハット

f0164091_6415546.jpg
フラワーハット

f0164091_713088.jpg
ティッシュケース・きんちゃく

f0164091_714360.jpg
ランチョンマット

f0164091_715718.jpg
パッチンピンです。

結局、いちょうハットはできませんでした・・・。
メインのお二方は可愛いお洋服や雑貨などを
沢山ご用意されています!
10時からです。是非お出かけ下さい☆
f0164091_7105187.jpg

[PR]
by juju_c | 2009-05-14 07:13 | 小物

いちょうハット


f0164091_1354886.jpg


完成です☆

4枚はぎ・型紙が銀杏の形の「いちょうハット」。

最後に、ひと工夫しました・・・
f0164091_1383365.jpg


こちら、ブリム(頭の部分)とベルトの縫いしろが
ベルト側に倒れています。

f0164091_1403836.jpg

そしてこちらは、縫いしろをブリム側に倒していますが
アイロンで伸ばしてはいません。
何て説明すれば良いのかなぁ~?
キノコらしく、ふんわり感を持たせています。

断然、こっちの方がカワイイ♪


ベルトの上部が隠れてしまうので
レースを下の方に付け替えました。
変えたのがトップの画像のです。

反省点は、縫いながらベルトを伸ばしてしまい、
2つとも大きめになってしまったので
後ろにゴムを付けました。。
次回はベルトに接着芯を貼らないと・・・。

本当は、5月23日に委託として参加する
one day shopに出品しようと思っていたのですが
型紙作りに時間が掛かってしまいました。
15日の締切りに・・・

無理だろうな~。

one day shopの詳細は写真の用意をしてから次回upします。
[PR]
by juju_c | 2009-05-10 01:58 | 帽子

ゴールデンウインク

f0164091_16302269.jpg

苗場に行ってました。

高速料金値下げということで、
スキー客は少なくても、予想以上に車は混んでいました。

雪の無くなったスキー場には
テニスコート、パターゴルフコース、
ミニサッカー場、おもしろ自転車
(漕ぎ方がさまざまな自転車)
などがあり、子供たちは喜んで遊んでいました。

残念ながら、予定していたイチゴ狩りは
GW前半でイチゴが無くなったそうで行けませんでしたが、
seiyaにとって
「GWは苗場に行ってゴルフをしました」という、
傍から聞くとゴルフの英才教育を受けていると勘違いされそうな
楽しい思い出が出来てよかったです。

今年もまだ「ゴールデンウイク」と言っていますが
何度教えてもウインクになってしまうので
もうウインクで通します。。

いちょうハット
[PR]
by juju_c | 2009-05-07 21:38 | ひとりごと