<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとりごとです。

f0164091_183514.jpg

こんにちは。お元気ですか?

ちょっと前まで沸騰するほどあったハンドメイド熱が
最近はトロ火程度になっています。。

夏休みのせいでしょうか?


出産してからかな?遊園地の乗り物が怖くなりました。

年のせいでしょうか?


もうそろそろ秋モノに取り掛からないと
着る物に困りそうですね~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by juju_c | 2009-08-30 18:11 | ひとりごと

ママの宿題完成!

f0164091_10322358.jpg

母の夏休みの宿題が完成しました~♪

夏休み前日に依頼された、
今年度バザーの手作り品サンプルです。

これらを、お裁縫の出来る方々を募って
皆で作るという訳です。

f0164091_10572445.jpg

そして作り方。

初心者の方でも解りやすく・・・と思うと
どんどん書き足す項目が増えていきます。。

まだまだ不安なところもありますが、
とりあえず完成ということで、少しホッとできます☆

それと
f0164091_1102590.jpg

土曜までseiyaは初めてのキャンプに行ってきました。

知らない人ばかりの2泊3日は、なかなか厳しかったようで、
寂しくて泣きたくなった時もあったようですが
楽しかった?という問いに、うん。楽しかった!という答えに
一段とたくましいお兄ちゃんになって帰って来たと
母として嬉しく思ったのでした。

ナイフを使ってのエンピツ削り・マイ箸・お椀作り・
竹馬作り・化石掘り・マリンパーク・・・
盛り沢山だったようです。

予想外の!お土産も買ってきてくれて
嬉しそうに一つづつ出しながら、
「これは僕のお絵かき帳と~、みんなへのお菓子と~
そしてこれがtabasaへのイルカのマスコット♪」

どんな気持ちでお買いものしていたかと思うと
なんだかあったかい気持ちになります。

人気ブログランキングへ
ワンクリック応援お願いします☆
[PR]
by juju_c | 2009-08-24 07:27 | ひとりごと

モチーフでぱっちんピン

f0164091_11254984.jpg

ブルー系の毛糸も買い足して
デコレーションまで完成☆

f0164091_11271150.jpg

ブルー系。

f0164091_11274325.jpg

レッド系。

f0164091_1128759.jpg

パープル系。

お好きなのはありましたか?
ちなみに、私は三色使いのが気に入ってます♪
[PR]
by juju_c | 2009-08-17 11:32 | 小物

なつやすみ

f0164091_10122638.jpg

しばらく更新しない日々が続きごめんなさい。
昨日、苗場から帰ってきました。
f0164091_10261194.jpg

金曜日に車で行き
日曜日、パパはお仕事の為新幹線で帰り
お盆休みに迎えに来てくれました。

topの写真は、4日間の母子家庭中に
こつこつ編んだお花モチーフです。
これだけ?って感じですね・・・。
ようやく1時間以内で1つ完成できるようになり、
編む強さ・編み方を手が覚えました。
これからデコレーションする予定です!

f0164091_10264856.jpg

苗場では、釣りをして・・・
f0164091_1027810.jpg

焼いたり、
f0164091_10443848.jpg

アスレチック・自転車・パターゴルフ・・・
f0164091_10441562.jpg

川遊びもしました。

夜は星空がきれいで、ペルセウス座流星群が見れないか
頑張ってみたけれど、残念でした。

seiyaに言わせると、
流れ星の分まで花火を観たから良い。んだって!
打ち上げ花火が消える間近のチラチラした感じが
流れ星みたいだね~と言っていたので・・・。

一日中雨の日もあったけど
なんだかんだ盛り沢山の夏休みでした♪
[PR]
by juju_c | 2009-08-15 11:01 | 編み物