人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちょうハット


いちょうハット_f0164091_1354886.jpg


完成です☆

4枚はぎ・型紙が銀杏の形の「いちょうハット」。

最後に、ひと工夫しました・・・
いちょうハット_f0164091_1383365.jpg


こちら、ブリム(頭の部分)とベルトの縫いしろが
ベルト側に倒れています。

いちょうハット_f0164091_1403836.jpg

そしてこちらは、縫いしろをブリム側に倒していますが
アイロンで伸ばしてはいません。
何て説明すれば良いのかなぁ~?
キノコらしく、ふんわり感を持たせています。

断然、こっちの方がカワイイ♪


ベルトの上部が隠れてしまうので
レースを下の方に付け替えました。
変えたのがトップの画像のです。

反省点は、縫いながらベルトを伸ばしてしまい、
2つとも大きめになってしまったので
後ろにゴムを付けました。。
次回はベルトに接着芯を貼らないと・・・。

本当は、5月23日に委託として参加する
one day shopに出品しようと思っていたのですが
型紙作りに時間が掛かってしまいました。
15日の締切りに・・・

無理だろうな~。

one day shopの詳細は写真の用意をしてから次回upします。
by juju_c | 2009-05-10 01:58 | 帽子
<< one day shop! ゴールデンウインク >>